アクサクまぶらない

音楽について書きます。

VERFÜHRERVERGELTER – [gelöscht]

こんにちは。 今回はドイツの友人のVVさんのアルバムを紹介させていただきます。まずは一曲一曲聴いてみた感想から! 01 Intro 脳みそをかき混ぜられてしまいそうな一見お茶目なイントロ。恐怖感というよりも屋敷に仕掛けられたギミックめいたものを感じる。…

自作小説『瞬間接着剤サンドウィッチ』

密室の湿度が背伸びをしている。これは擬人法という表現だ。 僕は野良猫のようなザラついた灯台代わりの偽物の舌を常に身に纏い所有している。入浴時も就寝時も。食物を体内に取り込まなければならない時期が一日に何度か訪れるのだが、その時点でもまるで瞬…

2021年個人的ベスト ノイズ編

皆さんお疲れ様です。今年はノイズやプログレ、サイケ、ニューウェーブなどの音源をこつこつと集めていました。その中でもノイズ系の今年リリースされた新譜を12枚紹介したいと思います。 12,Rope Society / Am Not – Диархия Label:Novichok Discogs https:…

2020年個人的ベスト ノイズ編

皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今年はCOVID-19が流行ってしまったので例年と比べて遊びに外出した数がかなり減りました。音源を入手できるレコード店、音楽を生で身をもって体感できるライブハウス......もっと楽しめる予定だったのにと後悔しきれない悔…